オンライン婚活・マッチングアプリの弊害

暑すぎる!!精神的にも体力的にもしんどい日々、みなさん婚活ははかどっていますか?

私はまあ・・・ぼちぼちです(笑) アラサーなのであせる気持ちはあるのですけど、保育士をやっているとこのご時世にガンガンとアクティブに活動するのはリスクが高すぎます。

基本的にこの時期はネット、オンラインを駆使した活動にはなるのですけど、・・・間がもたない!((+_+))

出会えるけど、良い人はいるけど・・・

ZOOMを駆使した婚活も慣れたもので、なんとなくコツのようなものを見出しはじめました。男性からのうけも良くって、ほぼ確実に連絡先交換できるようになりました。が・・・

なかなかしっかりとしたデートの約束が取れなくて、リモートデートやチャット、LINEのライブ通話などでコミュニケーションをとることになってしまい…。

それはそれで仲良くやってるんですけど、やっぱりデートを先延ばし先延ばしばかりしていると本気度を疑われてしまうんですよね。向こうから連絡が来ていてもあまりに疲れていて返信が翌日以降になったり。相手だってもちろん真剣に婚活しているんですから、進展の見込めない女にいつまでも付き合っていられないですよね。

なんとなーくフェードアウトしたり、気になる人ができたとフラれることが数度。なかなかメゲちゃいますね。そんな中でも、オンライン婚活パーティーで連絡先交換した3歳年上の公務員男性が「保育士さん、大変ですよね。会うのはいつでも大丈夫」と鷹揚に言ってくれていて、ありがたいこと限りないです…!

この彼となんとか仲をつないでいきたいなと、連絡はマメに取って真剣さをアピールすることにしています。

相手を見定めようとしすぎたり、あまり約束を引っ張ってしまうと異性のモチベーションがもたない場合も。自衛・安全を確保してが大前提ですが、やっぱり一度直接会う機会を作ったほうが良いかもしれません。

保育士、先生、医療従事者にはキツすぎるコロナ騒動。本当に早く収束してくれないかなぁ。